ヨーロッパ蚤の市☆ピーパチアンティーク☆PIPACS ANTIQUES

2010年6月28日月曜日

アイハーンのフリーマーケット

2010年6月27日(日曜日)
今日は朝からアイハーンという大きなフリーマケーットに行きました。
アイハーンの屋外フリマは半年に一回ほど開催しているとのこと。
たまたまアムステルダム滞在中に日程が当たりました。
マルシェバッグの匂いを執拗に嗅ぐゴーゴー


近所のホテルはワールドカップの飾りつけ


バスで海?川を渡って反対側の岸へ


トンネルをくぐります。


オープン時間にはもう行列ができていました。
入場料3.5ユーロ


映画の撮影が行われそうな世紀末っぽい場所にお店がいっぱい。
アドレナリンが沸いてきます。


廃屋の大きな工場がトイレ会場。


中も迫力があります。


車も売っています。
動くのかな?


古いクレーン


海が真正面に見えています。
会場は海面より下にあるようにみえます。


絵になる風車。
おじさんも絵になります。


誰か住んでるのかな?
ヒッピー風のカーテンがかわいい。



古い木馬。日本だったらかいたいところ。


鉄でできたバオバブの木みたいな鉄くず。


船のホテルボーテル


帰りは無料のフェリーで駅へ戻ります。


近くに鴨が。


今日は結局何も買えず。。。
日にやけまくりました。
乾いたのどにフレッシュジュースがおいしい!



その辺のスーパーで1ユーロでたんまり上質なマッシュルームが手に入るアムステルダム。
姉がぜひ食べたいと、B&Bの方に頼んでキッチンをお借りしてマッシュルームのバター焼きなどを作って、出来合いのカレーなどをチンして食べました。
姉の味へのあくなき探究心に最初はいつもびっくりしますが、結果オーライでおいしいほっとする食事ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿