ヨーロッパ蚤の市☆ピーパチアンティーク☆PIPACS ANTIQUES

2010年6月23日水曜日

チェコのアンティーク

2010年6月18日
今日は小さなショップをこまめにまわることに。
ホテルの朝食。
ここにきてチーズに穴が開きました。
ボイルドベーコンがおいしい!
このホテル一人1泊20ユーロぐらいなのですが、かなりの高ポイントです!



こわそうなこだわりおじさんのアンティークショップ。
蝉やロブスターの形のクッキー型を買ってみました。

チェコっぽい色目のポスター。

チェコのアイスのキャラクター


お店のディスプレーもかわいい


お菓子みたいな色の建物。


この扉好きです。


かわいいお菓子やさんのディスプレー


クラッシックカーに乗って観光できるみたいです。


カレル橋のたもとのアンティークショップ。
少しお高めで手がでません。


カレル橋。
観光客がいっぱいです。

また珍百景の場所にきました。

少し街をはなれてみました。
駅直結のショッピングモール。
ここでもアイスの調査。
いまいちな結果に。
チェコのアイスは失敗しても量も少しで約100円とお安いので調査しやすいです。


トラムと自動車の事故の瞬間を目撃。
オイルがもれていました。


テレビ塔の付近へ。
テレビ塔には赤ちゃんがはいはいしています。
ありみたいなのが赤ちゃんです。


東欧の車発見。


素敵なセレクト古着屋さん。


お目当てのセコハンショップを見つけるも今日は早々と1時でおしまい。
土日は休業のため、もうこれません。

駅はスタイリッシュ。ネスプレッソみたいです。
駅名はマロストランスカ。
日本はヤポンスカ。
ロシアっぽい響き。


ウィーンで入れなかったホイリゲの代わりにやってきたチェコビールの飲める大衆酒場でディナー。
ビーフのクリーム煮みたいなものとサラダ。
ビールは苦味のきいた、ラガーっぽい味。


オペラ座?
とっても大きくて立派な劇場


セグウェイでも観光できるみたい。
そんなに高くありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿