ヨーロッパ蚤の市☆ピーパチアンティーク☆PIPACS ANTIQUES

2010年6月29日火曜日

アムステルダム7日目 最終日

最終日はアムスらしく自転車を借りてみました。
B&B近くのレンタバイクやさんで。

有名な北教会の蚤の市まではほんの5分程。
自転車早い早い!
交通量が多く、トラムも走っていて怖そうで躊躇していましたが、
こんなことなら初日から自転車借りれば良かったです。

アンティークのお店は20件ほど、
高くて手が出ませんが革のトランクなど質の良いものが
多いです。
ジャンク品もちょっとお高め。

北教会の蚤の市では、衣料品のお店も多く、
お土産的なものもあります。
値段が書いてあるので買いやすいかも。

値段のないお店では、さっきと違う値段を言われたりと
ぼられ注意報なお店も。。。

私はセクシーなコルセット付の下着を5ユーロでゲット♪


1時間程で今日のメインイベントは終わってしまいました。
ネットで調べた市内のビルケンショップ&エルナチュラリスタの靴を扱うお店を
探したりするうちにお昼に。


パスタ5ユーロ!にひかれて入ったイタリアンのお店で。
ラザニアもパスタもイタリア人が怒る味。
すっかり忘れていましたが、やっぱり
観光地でパスタを食べてはいけませんね。

最後の日は目的もなくぶらぶら。

夜はちょっとゴージャスに。
つれにおいしいと聞いていたリブ&ステーキのお店へ。
クーポンをホテルのカードホルダーからもらってきていましたが
感じの悪いおじさんが「2人分2枚いる」とケチ臭いことを言ってきました。
2枚もらっておいてよかった♪
食べ放題コースと3ユーロ程しか変わりませんが、どうせ食べられないのだからプレートになっている「ツーリストスペシャル」をチョイス☆

BBQソースが付いていないのでオーダーすると、追加料金取られました。。。
アメリカンBBQに慣れていると、あの甘いのがないとリブじゃない!って気がします。
お腹いっぱいで満足!

これから荷造り!気合いをいれて梱包するぞ☆




追記
このレストランの名前写真を見返していて思い出しました!
RANCHO チェーン店ですが安くてボリュームたっぷり♪
食べ放題もほぼ同じ値段☆
味が物足りない場合はBBQソース追加オーダーがおススメです☆





ヨーロッパ蚤の市☆ピーパチアンティーク☆PIPACS ANTIQUES

0 件のコメント:

コメントを投稿