ヨーロッパ蚤の市☆ピーパチアンティーク☆PIPACS ANTIQUES

2010年6月6日日曜日

ブルガリア

ソフィア1日目

トルコでの疲れと夜行バスで疲れがピークになってきました。
運良くアーリーチェックインできこの日は夕方に街にくりだしました。

素朴な感じの雰囲気。人もまばら。

駅のようなショッピングセンター。

なんだか暗くて店もお客も活気がありません。

突然の雷雨でしばし雨宿り。

巨大なピザとその値段に感動し購入するも、味はびっくりするくらいおいしくありません。

巨大ピザ1.8レバ(約100円)

雨も小降りになりメトロで一駅のショッピングモールへ。

乗り方も買い方もすべてに案内表示がなく。

アルファ別途ではないため、たった一駅のるだけで、あたふた。

英語はあまり通じません。

1レバ(60円)

なんだか函館とか北国のような感じ。

道路もところどころひび割れ、瓦礫のような建物や、荒地、空き家が目立ちます。

ショッピングセンターは、MANGOなども入っていて近代的。

雰囲気は日本のイオンなどとさほど変わりません。

スーパーで市場調査。

フードコートでブルガリア料理を買ってみました。

若い店員さんは英語ができるようで、なんとか購入。

焼き豚みたいなボイルドポーク、マッシュポテト、ジャガイモのパイみたいなもの、サワークリームサラダ、カニマヨ、にんじんサラダ。

いずれも大味で、何かが足りない感じ。

13レバ(780円)

おんぼろなトラムに乗って帰りました。

1レバ(60円)

乗ったら車内のパンチ(黄色いの)で「がっしゃん」とします。

ホテルへ戻り、スパへ。

トルコ式蒸し風呂ハマムとブルガリアローズオイルを使用したブルガリアンマッサージをチョイス。

とろけるように気持ちの良いマッサージで、旅の疲れも吹っ飛びます。

109レバ(6540円)

0 件のコメント:

コメントを投稿