ヨーロッパ蚤の市☆ピーパチアンティーク☆PIPACS ANTIQUES

2010年6月27日日曜日

アムステルダム4日目 姉と再会

2010年6月25日(金)
昨日のワールドカップの結果が気になります。
暴動はおきなかったのかな?

今日はホテルを移動する日。
昨日ホテルへメールするも返事がなく、半分だけ荷物を持ってとりあえず移動。
オランダのトラムは時間どうり来たりこなかったり。。。
時刻表は月~水、木、金土、日、みたいになっているみたい。
木曜はちょっとだけ遅くまで運行しているようです。
町のデパートも木曜だけは時間延長になっていますが、基本夜は5時とか6時ころ閉店。土曜日半ドン、日曜休み、月曜も休みな店もおおいよう。
やっぱりヨーロッパ人、働くのが大嫌いなんだろうな~。



駅近くのB&B
双子の猫とステイできるみたいでうれしい!
金魚の水を飲むグーグー


私の部屋にも遊びに来ました。


予定を切り上げて早くアムス入りした姉と合流。
中華街にほっとしにきました。


本格中華味。
本当は日本みたいに本格じゃない中華が好きです。



姉のアイスの調査姿も久々にみてなんだかうれしい。


スプーイの古本市をみたり。
なんとか姉を案内できるくらいになってきました。


かわいい3輪車。

0 件のコメント:

コメントを投稿