ヨーロッパ蚤の市☆ピーパチアンティーク☆PIPACS ANTIQUES

2010年6月23日水曜日

ハンガリー3日目雨で一回休み

今日は朝から雷がなり、かなりの雨が降っています。
ウィーンからの暑さでばて気味だったので、しばしのうれしいお湿り。
アンさんも昨日私達が連れまわしたせいで相当お疲れの様子。


雨がやんだので、ゆっくり街へ出かけました。
遅めのランチはハンガリー風ポークソテー&マッシュポテトならぬジャーマンポテト!ケーキとスープ付で7.5ユーロ
ボリュームたっぷり!とってもおいしい☆
1リットルの生オレンジジュース(こちらではレモネード)をシェアして。


老舗の薬屋さんで友人おすすめのプロポリスを購入。
20錠で300円程は格安なんだとか。
ブダペストにはマンゴのアウトレットもありました。
イスタンブールほどの割引率ではありませんが、今期物もセールが始まっていて、狙っていたサファリシャツを30%オフで購入できました!
途中入った靴のアウトレット屋さんではスペインブランドのエルナチュラリスタのサンダルを50%オフで購入。
日本ではあまり取り扱っているところもないブランド。
日本なら2万円ほどはするけれど、5000円で購入できました。



アンさんに教えてもらったハンガリー最古のマーケット。
5時で終了していました。


東欧の車発見!


夜はアンさんがパプリカ料理を振舞ってくれました。
ポテトとトマト、ハンガリーのサラミのようなもの、パプリカを煮たやさしい味の家庭料理。
おいしい~!


すべて自然素材を使用しているエルナチュラリスタのシューズ。
カンペール風のサンダル。
痛んだ靴を捨てて履き替え。

0 件のコメント:

コメントを投稿