ヨーロッパ蚤の市☆ピーパチアンティーク☆PIPACS ANTIQUES

2010年6月24日木曜日

アムステルダム2日目アンティークビルとワーテルローの蚤の市

2010年6月23日(水曜日)
晴れ
朝晩は肌寒いけれど、お昼間は暑いくらいに日差しがきついアムスです。
ホテルはフォンデル公園という大きな公園の近く。


トラム内で4日券が買えないということで、トラムを降りて歩いて町を散策することに。
アムスは運河が多く、道も入り組んでいるので、一度迷うととんでもないところへでてしまいます。
気おつけなければいけません。
アンティークショップへ向かう途中大きなチェス版でチェスする人。


古そうなベンツを発見!
昔の007に出てきそうです。


昨日は早々と寝てしまい朝も食べていないため腹ペコ。
甘そうなワッフルのようなものを買ってみました。
予想どうり虫歯がうずきそうなあまーいお菓子。
でもいけます。

→調べたところ、紅茶やコーヒーの上に乗せて、中のキャラメルを溶かして食べるもののようで、日本へ帰ってからおいしく食べました!
もっともっと買ってくれば良かったと公開する今日この頃。。。


スーパーも素敵な景色になじんで見つけづらいです。


運河のある風景。
ボートに住んでいる人もいるとか。
このボートには美術館と書いてありました。
隠れ家みたいで気になります。


絵本に出てくるようなかわいらしい町並。
本当に素敵です。


蝋で封印するグッズ、オリジナルスタンプやシールをオーダーできるよう。
ちょっとオーダーを考えています。


うわさどうりアムスのセール時期は早いようです!
ほとんどのお店はセール真っ最中!!



セールの為か人が町にあふれかえっています。

観光客も多くあちこちに。
アムスではほとんどの場所で英語が通じるので助かります。


あっという間に道に迷ってしまいました。
左に来たつもりが、右にきてしまったみたい。
羽根橋が見れてラッキー!


今日は来るのはやめようと思っていたワーテルローの蚤の市も見られました。
ほぼ毎日開催されているようです。
じっくりと見たら何か良い物がありそうですが、一見するところお土産屋さんが半分以上といった雰囲気。


どの広場もお祭りのようににぎやか。
ストリートミュージシャンもたくさん。
アコーディオンを弾く人がおおいみたい。
ワールドカップの影響でもあるのかな?
オランダのチームカラーオレンジの衣装着た人もたくさんいました。


お昼を食べに友人お勧めのタイレストランへ。
ここへくるのに約10分ほどの道のりになんと1時間以上かかってしまいました。。。
方向音痴ではないのですが、ヨーロッパの曲がった道は苦手です。



お昼の時間はとっくに過ぎていましたが、まだ営業していました。
本格的なタイ料理を気軽に味わえるお店「バード」


とりあえずグリーンカレー。
味は本格派。辛いです!
マイペというのを忘れました。
3人前くらいの量で10ユーロ。


おしゃれなお店もあちこちに。
ここはかわいいコーヒーやさん。


オランダでは間口の大きさで税金がかけられていたとの事で、間口のせまーい建物がずらり!
上に紐をかけるフックがついています。
ロープで重いものを家に上げるようです。

コロッケ好きな国民のようです。
コロッケの自動販売機。

0 件のコメント:

コメントを投稿