ヨーロッパ蚤の市☆ピーパチアンティーク☆PIPACS ANTIQUES

2010年6月27日日曜日

アムステルダム3日目 ワールドカップ

昨日道に迷ったのが悔しくて、今日は朝から地図を片手に探索。
ひとまず明日移るB&Bを偵察。。。
民家みたいです。
お花が素敵
猫発見。
犬を偵察中でいそがしいみたい。


まだ偵察中。


ダム広場。
王宮は改装中。


町一番の大きな広場。
ここを中心ににぎやかな通りがたくさん広がっています。


運河沿いの町並み。


HEMAというかわいい無印良品のようなお店で、おいしそうなインドネシア風ガドガドサラダパスタを買ってみました。
オランダ領の名残でインドネシア料理がポピュラーなんだとか。

一人の食事はあまり好きではありません。


見かけはおいしそうだったのに、味がありません。
飛行機でとっておいた塩と胡椒を足すも、やはり無駄にカロリーを摂取した感が残ります。
4.5ユーロ


運河のある風景2


昔羽橋だった名残かな?


オランダでは町中で絞りたてジュースがお値打ちに飲めます。
スーパーでもおいしそうなフレッシュジュースがたくさん!
これも1.99ユーロでほんとうにおいしくてフレッシュ☆


フライドポテトもポピュラーなよう。
スモールサイズ2.5ユーロで半端ないボリューム!
マヨネーズをたっぷりかけて食べるのがダッチ流のようです。
オランダ人は世界で一番大きいんだと姉が言っていましたが、ビッグポーションを目の当たりにすると納得な気もします。
でもこの旅行中オランダ人が一番おしゃれ!
自転車によく乗るせいか、他のヨーロッパの国のよりもスリムな人が多いように思います。



写真を撮っていませんが、この日は午後からものすごい人!
どうやらワールドカップオランダ戦が行われるようで夕方からは人・人・人!
カフェや広場ではパブリックビューイングなどが行われ、人だかりができています。
後で町を見に行ってみようと思っていましたが、ホテルへ戻ると億劫になってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿